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AIで問合せ対応と
働き方に改革を。

経験が浅くても、回答の質は高く、そして速く。
約束の期日超過が無いサポートを。

SCROLL DOWN

普段の話し言葉でAIに質問すれば、
AIがデータベースから
最適な回答を教えてくれます。

スタッフ

スタッフ

業務に不慣れなスタッフでも、社内ノウハウを引き出しやすく、顧客対応のスキルレベルを底上げします。

お客様

お客様

AIのため気軽に質問しやすく、24時間365日対応できます。自己解決を促し、問合せ件数減やサービスレベル向上を両立します。

約束した期日を管理し、対応モレを防ぎます。

即時解決しなかった問合せ、
その対応期日は守れていますか?
ふれあいコンシェルジュは、
顧客ごとの問合せを管理しています。
システムが約束の期日を管理しているため、
期日前に対応モレを防ぐ活動がしっかりできます。

APPLICATION
アプリケーション

解答例を調べることに
時間をかけていませんか?
日中は対応に忙しく、
残業に頼る仕事になっていませんか?

before:これはわからない先輩に聞かなきゃ before:これはわからない先輩に聞かなきゃ
after:お調べして、すぐにお答えします after:お調べして、すぐにお答えします

POINT01

AI検索による問合せ対応の効率化

ふれあいコンシェルジュは話し言葉(自然言語)で回答例を検索でき、誰でも情報を引き出せます。若手でもスキルの底上げが図れ、即答率が上がります。これにより、対応時間を短くでき、折り返しの連絡も減らせます。

問合せ管理ファイルがバラバラで、
対応期日が管理しにくくありませんか?

before:ファイルがバラバラで管理が大変 before:ファイルがバラバラで管理が大変
after:全員が同じシステムで情報管理 after:全員が同じシステムで情報管理

POINT02

進捗管理の見える化や期日管理

ふれあいコンシェルジュなら顧客からの問合せ履歴が一元管理され、管理者が全員の進捗を管理できます。このため期限超過を未然に防ぎやすい仕組みです。また、複数の方が同時利用することもでき、効率的です。

毎日似たような問合せが来てしまい、
困っていませんか?

before:問い合わせが多くて、忙しい before:問い合わせが多くて、忙しい
after:24時間365日いつでも使える after:

POINT03

FAQ公開による顧客の自己解決支援

ふれあいコンシェルジュでFAQ(よくある問合せ)を自社のお客様向けに公開できます。自己解決を促します。時間帯や曜日関係なく問合せできるため、お客様満足の向上にも寄与します。相手がAIなので、気兼ねなく何度も質問がしやすい仕組みです。

問合せが多く、大変忙しくありませんか?

before:問合せも多くて、人でも足りない before:問合せも多くて、人でも足りない
after:問合せニーズに合わせてよくある問合せを提供 after:問合せニーズに合わせてよくある問合せを提供

POINT04

データ確認による顧客の自己解決支援

ふれあいコンシェルジュの問合せ履歴から、問合せニーズを確認できます。“よくある問合せ”をお客様に事前提供することで、問合せの自己解決を促します。この結果、問合せ件数を減らし、問合せ業務の効率化を実現します。

「よくある問合せ集」を増やしたいが、
何を増やせばいいか、悩むことはありませんか?

brfore:FAQを増やしたいが、何から手をつければ brfore:FAQを増やしたいが、何から手をつければ
after:質問を確認。空ぶった質問への回答を新たに用意 after:質問を確認。空ぶった質問への回答を新たに用意

POINT05

検索履歴データ活用でFAQ集を充実

ふれあいコンシェルジュなら、質問や回答ログが残っており、「質問したが回答が出なかった」質問を特定できます。この“質問に対する回答”を優先して増やせば、よりニーズに即した内容で回答を充実させられます。

OVERALL IMAGE
ご利用の全体イメージ

STEP
導入方法

01

お悩みのヒアリング
利用場面の提案

02

ご発注

ふれあいコンシェルジュ利用環境の準備

03

データ
お預かり

04

AI学習データ
作成

05

AI精度向上

06

利用開始
運営サポート

STEP
導入方法

導入方法

FUNCTION
機能

問合せ対応・FAQ検索

問合せ対応・FAQ登録

顧客データ管理

タスク管理

問合せやFAQデータを、話し言葉(自然言語)で検索できます。検索文に対し、蓄積されたデータの中から、解決する可能性の高い回答を順位付けて検索できます。
キーワード検索、各種項目での絞り込みも行えます。

問合せやFAQデータの新規登録や修正ができます。日々の問合せデータを登録することで、検索対象のデータを増やすことにも繋がります。

問合せデータは顧客に紐づけることができます。このため、顧客リストをシステム内に保持しています。随時新規登録や修正ができます。

期日までに対応しなければならないタスクを随時新規登録や修正ができます。期日の他、対応担当者も併せて登録することで、担当者ごとの期日管理ができます。

ダッシュボード

データ出力

各種管理画面

システム内に格納された各種データを、表やグラフを用いて視覚的に確認できます。

蓄積された問合せやFAQデータを外部出力できます。

各種マスタ項目は随時メンテナンスできるよう管理画面を用意しています。

問合せ対応・FAQ検索

問合せ対応・FAQ登録

問合せやFAQデータを、話し言葉(自然言語)で検索できます。検索文に対し、蓄積されたデータの中から、解決する可能性の高い回答を順位付けて検索できます。
キーワード検索、各種項目での絞り込みも行えます。

問合せやFAQデータの新規登録や修正ができます。日々の問合せデータを登録することで、検索対象のデータを増やすことにも繋がります。

顧客データ管理

タスク管理

問合せデータは顧客に紐づけることができます。このため、顧客リストをシステム内に保持しています。随時新規登録や修正ができます。

期日までに対応しなければならないタスクを随時新規登録や修正ができます。期日の他、対応担当者も併せて登録することで、担当者ごとの期日管理ができます。

ダッシュボード

データ出力

システム内に格納された各種データを、表やグラフを用いて視覚的に確認できます。

蓄積された問合せやFAQデータを外部出力できます。

各種管理画面

各種マスタ項目は随時メンテナンスできるよう管理画面を用意しています。

COST
価格

初期費用

¥500,000~

ふれあいコンシェルジュ
利用環境準備

AI学習データ作成
AI精度の向上

サービス利用料
(月額)

¥150,000~

データメンテナンス作業

使い方サポート

バージョンアップ作業

  • QAデータは「質問」と「回答」が1対となったデータをご提供いただきます。質問&回答1対で、1件とカウントします。
  • QAデータ件数が1,000件以内なら初期費用50万円、サービス利用料15万円でご利用いただけます。
  • 1,000件を超える場合は件数により費用が変動いたします。また、サービス利用料はシステムの利用範囲により変動いたします。
  • お客様の利用環境をお伺いし価格を算出いたします。詳しくはお気軽にお問い合わせください。
  • 表示の価格は税別です。

CONTACT
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