ブログ

catch-img

【CRM】ユーザーからの問合せにすぐ回答したいのに…!

ユーザーから来た問い合わせに即答できない!

そんな時に過去のお客様対応記録データを検索する・・・ということはありませんか?
キーワード検索だとたくさんヒットしたり、なかなか欲しいものが出てこなかったり…


そんな時はAIの出番です

ふれあいコンシェルジュを使うと、自然言語、いわゆる話し言葉(文章)で質問すれば、類似のお客様対応記録データをAIが提案してくれるので、すぐ欲しいものが見つかるように。

表記の揺らぎをAIが考慮します

例えば、「全額返納で決定」という文章と、「全て返納とする決定」という文章が似た意味を持っていることは人間ならわかります(日本語がわかれば)。

しかし、従来のキーワード検索では「全額 返納 決定」というように「単語スペース単語」という検索しかできませんでした。この場合、完全に単語が揃っている必要があるため、「全額」という単語が含まれていないデータは検索にヒットしません。

このように日本語によくある「表記の揺らぎ」をAIが考慮して検索結果を教えてくれることで、欲しいデータにたどり着きやすくなります。

過去の回答データがあると先輩に相談しやすい

過去に似た様な回答をしたデータが見つかれば、「先輩、これそのまま答えても大丈夫でしょうか?」と質問するだけでOK!もしその内容で良ければ、相談は数秒で終わります。お客様の待ち時間を減らすだけではなく、先輩の相談時間まで減らすことができるため、大きな業務改善効果が生まれます。

ふれあいコンシェルジュについての資料はこちら
資料ダウンロード

CONTACT

問い合わせ対応をAIで効率化しませんか?
私たちにお気軽にご相談ください

お電話でのお問い合わせはこちら
平日 8:45~17:45
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください
サービス紹介資料は
こちらから

おすすめの資料

人気記事ランキング

メルマガ登録