【総務・人事】問い合わせが多すぎる…!

2022年3月8日

総務や人事の問い合わせ対応でお困りではありませんか?

FAQ(よくある質問集)を用意しているのに、電話で問い合わせが来てしまう…
すべての問い合わせをスタッフが対応しており、人手が足りていない…

こんなお悩みはありませんか?

 

簡単な問い合わせは、AIに答えてもらいましょう!

たとえば「健康診断の日程を変えたい」というときは、人に問い合わせる時と同じ感覚で、文章で検索します。
そうすると、AIが回答を提示してくれます。

よくある質問や簡単な問い合わせであれば、総務・人事のスタッフに電話をかけることなく自己解決できます。
また、問い合わせを受けた総務・人事の新人スタッフは、先輩に質問することなく自分で対応できるようになります。
さらに、エキスパートスタッフは問い合わせの数や新人教育の時間が減るため、自分の作業に集中することができます。

もっと詳しく知りたい方はこちらの資料をご覧ください。