北日本コンピューターサービス リクルート

ENTRY

中堅

インストラクター

2016年入社

文系・短大卒

カスタマーサポート課

現在の主な仕事内容

当社製品の理解を高めていただくため、システムのデモンストレーションや導入時の操作説明を現地(出張)対応しています。また、お客様からのお問い合わせ対応の役割も担っています。お困りごとは多岐にわたるので、お客様に寄り添った対応が求められています。

入社後の感想

IT企業は男社会という印象がありましたが、当社では様々な部署で女性が活躍しています。結婚や出産など、人生の岐路を迎えた際も、継続して働くことや、雇用形態の変更、落ち着いてからの復職など、複数の選択肢が確立されていることに安心しました。

失敗談とそこから学び

入社1年目の時、自身の思い込みで、お客様に間違った案内をしてしまったことがあります。すぐさま先輩に報告し、訂正の案内を行ったため大事には至りませんでした。思い込みの怖さを痛感し、今はその経験を後輩の社員教育に活かしています。