北日本コンピューターサービス リクルート

ENTRY

課長

SE

2008年入社

文系・大卒

クラウドソリューション2課

現在の主な仕事内容

様々なクラウド環境下において、生活保護システムの提供から運用保守までを一貫して管理しています。

入社後の感想

入社前はIT関連のスキルが重要と考えていましたが、経験を積むにつれ、お客様や仲間とのコミュニケーションが最重要事項であると痛感しています。 人と関わるのが苦手なのでIT関連の仕事に就きたい、と考えているのであれば考え直す必要がありますね。

仕事をする上でのこだわり

自分の仕事に対しては常に、他者が見て、判断して、評価するという事を意識しています。顧客とのレビューや資料作成など、いかなる場面においても相手ありきで、双方の考えややりたいことが共有できているかを意識し、確認しながら仕事をしています。このコミュニケーション能力によって社会人の評価は大きく変わると思っています。